› 癒しのお部屋 Harmonious › 石窯パンが滋味♪ あぶさんとのモーニング

2011年12月16日

石窯パンが滋味♪ あぶさんとのモーニング

石窯パンが滋味♪ あぶさんとのモーニング

演劇をしていた頃、よく閉店時間までお世話になっていた『あぶさんと』さん。

石窯パンを始められたとの噂を聞き、モーニングに行ってきました♪

ノスタルジックなお店の雰囲気は変わっていません^^
足踏みミシンのテーブルもまだ健在。(上の写真にも小さく写っています)


でも、照明とか変わったのかな…?
友人と、前はこうだった?どうだった?とあれこれ見るのも楽しくて。

大きく変わったのは、
おトイレと客席の一部が石窯になったこと。
薪も手作りだそうですよ~

イースト菌を使わず、天然酵母の石窯炭焼きパン。
イーストの匂いではなく、天然酵母パンの香り…
そして何より体にいい。


その味は…舌だけでなく、カラダも喜ぶ滋味でした!


マスターイチオシの食べ方は、
「バターをつけずに、サラダを乗せて食べる。」

モーニングではバターが塗ってありますが、
シャキシャキのオニオンをonして食べたら滋味しかった~!

日替わりパンはレーズンパンで、
レーズンが甘くどくなく、丁度いい塩梅。


カウンターに座ると、熱帯魚のお魚に癒されたり、
窯の火が見えたり、炭火の臭いが香ばしかったり、
地道にコーヒー豆の選別?をする姿が見られたり、

興味深~く拝見させてもらいました^^♪


そうそう。
奥様は天然酵母パンの仕込みのためにAM2:00~お仕事されるそうです。
まさに、情熱のパン屋さんですね。頭が下がります。


マスター、
仕事が充実してるから?
TV番組で追っかけ取材されたから?

髪がロマンスグレーになったから?
制服がピザ職人スタイルになったから?

何だか以前よりとってもステキに見えました~^^*


石窯パンが滋味♪ あぶさんとのモーニング

自家焙煎珈琲あぶさんと
豊田市神田町2-4-11  TEL:0565-35-0212
9:00~20:00 日曜定休 Pあり

モーニング 9:00~10:30
モーニングサービス(ドリンク代のみ)
モーニングセット(ドリンク代+100円)




【癒しのお部屋 ハーモニアス】
~心身の調和を導くナチュラルケア~

◎10:00~21:00(19:00最終受付)Open
◎火・土曜日定休
◎完全予約制(一日3名様限定)
◎豊田市美里3-7-7 / 090-4212-9609
(施術中は出られないため、メッセージを残してください^^)

☆トリートメント施術(出張可)
☆アロマクラフト講座(出張可)
☆アロマテラピーベーシック講座
☆アロマボディヒーリング講座
☆イベント対応(10分アロマケア、クラフト作りなど)

お気軽にお問合せください^^ 


Posted by ハーモニアス at 20:00│Comments(2)
この記事へのトラックバック
あけましておめでとうございますあっというまに1年がすぎさってしまいましたみなさんにたくさんのシアワセがおとずれますように今年もよろしくお願いします2012年初ブログ!!朝からい...
モーニングまとめ13 豊田【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2012年01月01日 09:15
この記事へのコメント
ここのパン優しい味がしますよね~
お店の雰囲気も大好きです(*^^)v
先日ランチでピザを食べましたが美味しかったですよ♪
Posted by ゆか at 2011年12月17日 00:18
ゆかさん、ありがとうございます♪

マスターが「ピザは僕の担当」とおっしゃってました~^^

次はランチに行かなくちゃ♪
Posted by ハーモニアス at 2011年12月17日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石窯パンが滋味♪ あぶさんとのモーニング
    コメント(2)